2022年06月13日 | 教務

学生生活を送る上でのさまざまな悩みや心配事相談がありましたら,以下にある相談窓口や制度を積極的に活用してください。

 

【農学生命科学部の制度】

○農学生命科学部のなんでも相談

 自由に何でも相談できます。

 日ごろ抱えている修学上のいろいろな悩みや問題などに教員が対応します。

 面談・相談を希望する時は,担当教員に事前に電話またはメールで連絡を取ってください。

 担当教員は年度により変更となることがありますので,農学生命科学部掲示板で確認してください。

 

○農学生命科学部教務担当

 学籍(休学・退学・転学科・転学部)や専門教育科目の修学に関する相談をしたいときは農学生命科学部教務担当へお越しください。

 

【全学の制度】

○全学のなんでも相談コーナー

 どこに相談したらよいか分からないときはまずなんでも相談窓口へどうぞ。総合教育棟1階学生課に窓口があります。

 TEL:39-3112

 E-MAIL:jm3112@hirosaki-u.ac.jp

  ※相談内容により別の適任者・関係機関を紹介することがあります。

 

○オフィスアワー

 教員が各自の研究室において,学生からの履修相談や進路相談などについて学生と一緒に考えるための特定の時間帯のことでです。本学では,全ての教員がオフィスアワーを設けることになっています。

 

○その他

 弘前大学には様々な相談窓口や制度があります。

 弘前大学ホームページの「学生相談・健康」ページに記載がありますのでお知らせします。

 

 弘前大学ホームページ「学生相談・健康」

 

  ※学外関係機関も掲載されています。